お問い合わせから返却まで

お問い合わせから返却まで Custom Process

1丁1丁の状態が異なる本体お持込での修理作業やカスタム作業の場合、まずは現在の状態を把握する事が非常に重要です。当店ではお客様からお送り頂いた本体は全て個別に分解を行い現在の状態を確認します。その状態を元にお客様のご希望を考慮した作業プランを作成してご案内致します。この工程を踏む事でお客様一人一人に合わせた最適な作業プランのご提案が可能になります。作業が完了しましたら当店よりお知らせ(メール、TEL)後、返却となります。

1.お問い合わせ

まずは【カスタム修理規約】をお読みいただき、内容に同意されたなら、お気軽にお問い合わせ下さい。 電話・FAX・メールいずれの方法でも受け付けております。ご依頼内容によってはカスタムや修理をお受けできないケースもございますので、銃本体をこちらへ発送される前に一度ご相談させていただいております。

はじめてで詳しいことが分からない方も、まずはお気軽にご相談ください!

TEL FAX 0476-97-2201

FAXやメールでのご相談・お申し込みは次のページをご覧ください。

Contact Us お申し込み・お問い合わせ

お客様からのお問合せ内容をまとめた「よくある質問ページ」を掲載しております。
「フルメタルコンプリート」や「電動ガンカスタム修理」等の
ご質問とお答えを項目別に編集。「よくあるご質問ページ」もご覧ください。

Contact Us お申し込み・お問い合わせ

2.銃本体の発送

ご相談後に銃本体をBe-MAXまで発送して下さい。発送方法は問いませんが、送料はお客さまご負担となります。

発送の際には、ご注文依頼の証明として必ず以下の情報を記したメモ等(簡単な箇条書きで結構です)を同封してください。(記入漏れがございますと作業が大幅に遅れる事がございます)

●氏名 ●住所 ●電話番号 ●メールアドレス
●ご依頼内容(簡単なもので結構です)
●代引きを希望される場合はその旨希望
●規約への同意文 ひと言で構いません
(例:私はビーマックスの修理規約に同意します)

銃を預けられる際、マガジンが専用マガジン(東京マルイ製のマガジンとの互換性が無い物)の場合は必ず同梱をお願い致します。実射テストが出来ない為、弾道確認、初速計測が出来ません。スコープやサイレンサー等のアクセサリパーツや、バッテリー等付属品は可能な限り外した状態でお送りください。作業時に不要なアクセサリ・パーツに万一紛失や破損事故生じた場合、当店では補償はいたしません。

専用ガンケースに入れての発送がベストですが、ダンボール箱等に入れて発送する際は、外側をエアパッキンで包んだり、隙間に新聞紙を詰めるなど、配達時の破損を防ぐような梱包をお願いいたします。長物はゴルフバッグや楽器ケース等に入れて発送していただくと梱包が容易です。

発送先 〒270-1318 千葉県印西市小林1836-5-201 Be-MAX Japan

こちらからはご依頼品の到着連絡はいたしませんので発送時の伝票番号等で配達状況をご確認ください 一連の作業効率を上げるため到着のご報告メールや電話は差し上げておりません。なにとぞ、ご了承くださいませ。

※最近、お客様からの「~を発送しましたが、届いていますか?」というお問い合わせが増えております。上記にてご説明させて頂いておりますが、当店からの受取完了のご案内は行っておりませんので、お手数ですが「伝票番号」からのご確認をお願い致します。当店では極力、作業している本体を最優先で考えておりますので、どうかご協力の程、宜しくお願い致します。

■銃を預けられた時点で当店の規約に目を通し、同意したものとみなします。

3.お見積もり連絡

銃本体をスタッフが分解し、依頼品の不具合詳細や、ご予算を踏まえた上で、お見積もりをご連絡します。 お客様に納得していただいた上で作業に取りかかりますので、お見積もりまでは無料で行っております(ただし、銃の発送・返却時に発生する送料はお客さまご負担となります)

※ 作業見積もりをお出しするまでの待ち時間に関し、大まかな期日をご提示した場合であっても、先約の依頼作業が難航した場合に待ち時間が遅延してしまう場合もございますのであらかじめご了承ください。

※ 海外製品やBe-MAX以外で改造された品の場合、「本体お持ち込み料…¥2,700」が発生します。

■依頼品の発送・受け取りに関わる送料はお客さまのご負担となります
ただし、4万円以上のお取引は送料無料とさせていただいております

4.作業開始

当店がご案内した作業メニューのお見積もりは、あくまでも一例ですので、その時点で決定という訳ではありません。この後、お客様と打ち合わせを行い、ご予算やさらなるご要望にお答えして作業内容を変更することも可能です。具体的な作業メニューに納得していただいた段階で、実際に作業に取り掛かります。ご相談時によくご質問をいただきますが、作業にかかる時間は一概には申し上げられません。……と申しますのも、修理内容によってケース・バイ・ケースの作業工程が求められ、パーツ交換が必要となった際にそのパーツがメーカーからの入荷待ちとなるケースなども考えられるからです。

Be-MAX カスタムカルテ

ご依頼品に関しては一つ一つに使用パーツや個別作業費用などを記載した診断書『Be-MAXカスタムカルテ』を作成し、お渡ししております。当店では作業にお時間はいただいておりますが、お客様にとって納得のいく仕上げをモットーとしております。 画像をクリックしていただければ『Be-MAXカスタムカルテ』の実物をご覧いただけます。 また、作業内容や実際のご依頼品の仕上がりなどは、工房ダイアリーやフォトギャラリーからご覧いただけます。

「カスタム・修理」完了後、3ヶ月の無料保証期間が付きます。【保証規約】

※ 銃本体お渡し後(いかなる理由であれ)当店以外で分解を行った銃に関しては無料補償の対象外となります。また、当店での作業内容以外の原因による故障も無料補償対象外となります。

5.完了・ご返却

Be-MAXから作業完了の連絡をいたします。代金をお支払いいただいた後、修理・カスタムの完了した銃をお返しいたします。

料金のお支払い方法は、PayPay銀行(旧ジャパンネット銀行、千葉銀行、ゆうちょ銀行、あるいはヤマトコレクトによる代金引換サービスからお選びいただけます。

※ 振込み手数料はお客さまご負担となります。また、代引きの場合、代引き手数料が発生いたします。【詳しくはこちら】

Contact Us お申し込み・お問い合わせ
Be-MAX japan