カスタム修理 規約

カスタム修理 規約

ビーマックス・ジャパン(以下、当店)に修理・カスタム作業を依頼される場合、お客様は以下の規約すべてに目を通し、同意していただきます。

◆ お断りさせていただくご依頼に関する取り決め

  1. 外装の塗装、外装部品の加工などは場合によりお断りさせていただくケースがございます。
  2. 当店が、補修用パーツの確保が困難と判断した品や劣化などにより修理不能と判断した品、修理が著しく困難と判断した一部の希少な品・古い品などはご依頼をお断りさせていただく場合がございます。
  3. 銃刀法に抵触するご依頼や、お客様によって容易に違法な改造や違法転用が可能なカスタムはお断りさせていただきます。
  4. お客様が18歳未満の場合はご依頼をお受けできません。
  5. その他、当店が不適当と判断するご依頼はお断りさせていただきます。
  6. 当店が上記理由にてご依頼をお断りした際の返送費用、分解/組み立て工賃などの諸経費はお客様に負担していただきます。

◆ 納期・ご返却に関する取り決め

  1. 原則として「○月○日までに絶対にほしい」というような確約はできません。特に海外製電動ガンの調整・カスタムに際しては不測の事態も多く、個々のご依頼に関してお客様と綿密な打ち合わせをして作業を行っておりますのでご了承ください。また、補修用品やカスタムパーツのお取り寄せ・確保が困難な場合は納期が遅延する場合がございます。
  2. 作業見積もりをお出しするまでの待ち時間に関して、当店より大まかな期日をご連絡した場合でも、先約の依頼作業が難航した場合に待ち時間が遅延してしまう場合がございますのでご了承ください。
  3. フルメタルコンプリートに関しては修理・カスタムとは別ラインにて生産しており、お渡しまで1週間~2週間前後を目安としておりますが、多数のご注文をいただいている場合は若干遅れが発生する場合もございますのでご了承ください。先着順に作業を行わせていただきます。
  4. 待ち時間が延びる場合などには当店よりご連絡を入れる場合がございます。
  5. 複数のご依頼品の同時返却を希望された場合、各ご依頼の作業終了日が1ヶ月以上開くときは古いものから順に返送させていただきます。発送回数が2度以上となる場合、お客さまにその都度送料をご負担いただきますのでご了承ください(ただし個別の作業において3万円以上の料金の場合は返送時の送料は無料となります)

◆ 料金システムに関する取り決め

  1. ご注文後お取り寄せしての製作となる商品は原則として在庫を確認した後に代金は先払いとなります。代引きご希望の場合は当店の提示した額の前払い金をお支払いしていただきます。なお、ご注文後のキャンセル時には前払い金は違約金として当店が全額徴収し、返金には応じないものと致します。
  2. 修理・カスタムのご依頼に関しては、分解して内部を確認し、補修が必要な箇所を調査してからのお見積もり提示となります。お客様に納得していただいた上での作業をモットーとしておりますので無料でお見積もりを出させていただきます。お見積もり提示後のキャンセルの場合はご依頼品配達時の往復送料はお客様に負担していただきます。
  3. 修理・カスタム依頼の作業内容に直接関係のない商品(アクセサリパーツやBB弾、電動ガン本体など)のご購入注文をいただいた場合、月の下旬時にそれらを先行で発送させていただく場合がございます。

◆ お客様から弊社へのご依頼品の発送に関する取り決め

  1. お客様が当店への発送時に使用した箱、紙袋、ビニール袋、梱包材などはお客様から保管のお願いがない場合、当店の判断で破棄させていただく場合がございます。
  2. 円滑な作業進行の為、原則として当店からはご依頼品の到着連絡はいたしておりません。ご確認が必要な際は送り伝票で、運送会社の追跡システムをご利用いただくか、当店までお問い合わせをお願い致します。
  3. 当店に事前のご相談(メールや電話)なく無断で送られたご依頼品はお受けできない場合がございます。また、その際の返却費用はお客様にご負担いただきます。
  4. 複数のご依頼品をまとめて発送された場合、各ご依頼返却時期が異なりますのでひと月ごとに個別返却する場合がございます。なお、発送回数が2度以上となる場合、お客さまにその都度送料をご負担いただきますのでご了承ください(ただし個別の作業において3万円以上の料金の場合は返送時の送料は無料となります)

◆ ご注文後のご連絡に関する取り決め

  1. 当店からお客様へ連絡する際の連絡手段をご指定されていた場合であっても、1週間以上連絡が取れない、あるいはご返答をいただけない場合は指定方法以外の手段で連絡させていただく場合がございますのでご了承ください。

◆ 紛失・事故に関する取り決め

  1. 作業時には十分注意をしておりますが、やむを得ず小疵やヨゴレなどが生じる場合がございます。原則としてお預かりした時と完全に同じ状態でお返しする保証はできませんのでご了承ください。大きな破損や不具合が生じた際は下記の補償を行わせていただきます
  2. 作業に無関係のパーツや付属品のトラブルへの補償は原則として行えませんので、紛失・破損といった事故を防ぐ為、ご依頼品に付属のアクセサリパーツ(スコープ、フォアグリップ、スリング等々)はなるべく取り外してお送りください。

◆ 補償に関する取り決め

  1. 当店での修理・カスタム作業を行った商品はご購入以後あるいはオーバーホール(整備)以後3ヶ月間以内の故障は無料で修理・調整いたします。但し以下の場合は補償の対象外とさせていただきます。
    (1) 銃本体お渡し後、当店以外で分解を行った場合
    (2) 当店での作業内容以外の原因による故障(使用中の落下事故、雨天下での使用による故障、BB弾3万発以上の発射による自然耐久劣化等々)
    (3) 常識的な範疇を超えた使用・劣悪な保存状態に起因する故障
    (4) その他当店の作業以外が原因であると当店が判断した場合。
    (5) 使用の有無に関わらず3ヶ月を超過した場合「保障期間経過後にはじめて使ったが不具合が出た」等のトラブルを避けるためにも到着後に試射をしていただくことを推奨いたします。
    (6) 当保証規約は当店にて作業するカスタム内容に関するものに限定されます。メーカーでの製作時や出荷時に生じた細かな外装疵、海外製品における外装パーツのガタつき、塗装ムラ等に関しては保証の対象外とさせていただく事がございます。例外としてカスタム時の分解や組み立て時に作業の性質上やむを得ず作業跡が生じた場合も同様に保証の対象外とさせていただきます。
  2. 当店過失によるご依頼品の破損に関しては破損部品の確保が困難な場合、また破損部品のみの購入ができない場合は当店で適当と判断した額を現金で補償させていただきます。
  3. 極端なハイサイクルカスタムなど、当店が補償対象外と判断するカスタムのご依頼に関しては3ヵ月無料補償の適用対象外とさせていただきます。
  4. 当店での修理・カスタム品は18歳以上対象品となります。当店では18歳未満の方が使用して起きたトラブル、事故などの補償には一切応じられません。

◆ 作業終了後に関する取り決め

  1. 当店より作業完了のご連絡を差し上げてから3ヵ月以上お客様よりご引取りの意志表示がない場合、あるいは応答がまったく得られない場合などは、当店の独断での発送や破棄の処分をさせていただくことがございますのでご了承ください。
はじめてで詳しいことが分からない方も、まずはお気軽にご相談ください!

FAXやメールでのご相談・お申し込みは次のページをご覧ください。

お問い合わせボタン

工房ダイアリー

修理・カスタム作業の現場のナマの声を紹介するコーナー。海外製電動ガンならではのトラブルや、その手直しノウハウをお見せできるところまで解説します!

最新記事

インナーバレルクリーニングのすすめ その1

大変ご無沙汰しております。3月から4月にかけての工房移転のバタバタもあり、なかなか更新が出来ない状態でしたが、最近は大分落ち着いてきました。工房の移転は工作機械や作業台の移動もあり当初、私が考えていた・・・ 

(2016.07.28)

サバゲー入門

電動ガンがほしい、あるいはサバイバル・ゲームをはじめたいけれど、周囲に詳しい人がおらず何から揃えればいいのか分からない、そもそも何がわからないのかもわからない、そんなスターター(初心者)から、「実銃や戦史には詳しいけれどこっちはサッパリ……今さら人にも聞けないし」という悩めるマニアまで電動ガンのいろはを解説、最低限必要なアイテムとその選び方を紹介いたします!

よくある質問

お客様からのお問合せ内容をまとめた「よくある質問ページ」を掲載しております。「フルメタルコンプリート」や「電動ガンカスタム修理」「自社フィールドグランドスラム」へのご質問とお答えを項目別に編集。解らないことがありましたら、まずは「よくあるご質問ページ」をご覧ください。