弊社での修理・カスタム作業を行った商品はご購入以後あるいはオーバーホール(整備)以後3ヶ月間以内の故障は無料で修理・調整いたします。但し以下の場合は補償の対象外とさせていただきます。
●銃本体お渡し後(いかなる理由であれ)弊社以外で分解を行った場合
●保証書となる「カスタムカルテ」を紛失された場合
●弊社での作業内容以外の原因による故障( 例:落下による破損、雨天下での使用による故障、BB弾3万発以上の発射による耐久劣化、常識的な範疇を超えた使用、劣悪な保存状態に起因する故障
●その他弊社での作業内容が故障原因ではないと、弊社が判断した場合
なお、3ヶ月以内に一度も使用していない場合、あるいはほとんど使用しなかった場合であっても3ヶ月を超過した時点で故障修理は有償とさせていただきます。「保障期間経過後に初めて使ったが不具合が出た」等のトラブルを避けるためにも到着後に一度試射をしていただくことを推奨いたします。
●当保証規約は弊社にて作業するカスタム内容に関するものに限定されます。メーカーでの製作時や出荷時に生じた細かな外装疵、海外製品における外装パーツのガタつき、塗装ムラ等に関しては弊社の判断により仕様とみなし、保証の対象外とさせていただく事がございます。例外としてカスタム時の分解や組み立て時に作業の性質上やむを得ず作業跡が生じた場合も同様に保証の対象外とさせていただきます。
●海外製(特に中華製品)は特性上、若干の塗装ムラやパーツのガタつき、目盛や照準のズレ、製造工程での小さな疵などのある製品もございます。弊社において検品し、問題が著しいと判断したものに関してはその旨を表記するように努めておりますが、弊社において「海外製品としての平均水準」とみなした諸問題におきましては仕様とさせていただくケースがございますので、ご了承ください。
●掲載されている商品写真はサンプル(一例)となりますので木製パーツの木目や、迷彩パターンの使用部位に関しては実際の商品とは違いがございます。
●海外製商品の多くは日本製品をベースとして作られているため、違うメーカーのパーツ間に互換性のあるケースが多く見られますが、原則としてメーカーの異なるパーツを組み合わせて使用した際の不具合、故障等に関するクレームはお受けできませんので、あらかじめご了承ください。
●同じカラー表記(例:TAN、OD等)であっても、メーカーごとに材質やツヤ、色彩に若干の違いがある場合がございます。
●海外製品は同一メーカーの同一製品であっても、販売店やロットによって細部や付属品が異なるケースが多々ございます。当店で表記していない付属品やマーキングの有無に関するクレームはお受けできませんのでご了承ください。
修理・カスタム作業の現場のナマの声を紹介するコーナー。海外製電動ガンならではのトラブルや、その手直しノウハウをお見せできるところまで解説します!
大変ご無沙汰しております、皆様お元気でしょうか?最近はついつい、Twitter(@bemax_japan)ばかり更新してしまい「工房ダイアリー」の更新が疎かになっておりました。本日はお困りの方も多いと・・・